*ついでに軽井沢の美味しい店

ノーワンズレシピ (場所はホームページ参照ネ)
ホテルブレストンコート内のレストランです。ここはお客の提案を元に創られたメニューを出すというコンセプトで、ちゃんとメニューに「●●さんのレシピ」と説明があります。ランチのコースで2800円・3800円でした。メインで食べた「鮮魚とフォアグラのポアレ ポーチドエッグと蕪のスゥビーズ風」というのがとても美味しかったです。(ちゃんとHPにメニューが載ってた(笑))デザートの盛り合わせも気が利いてたナ。
ちなみに、このホテルは結婚式場として人気があり(内村鑑三記念チャペルが隣にあったりするし)、このレストランも披露宴の会場として使われることが多いようです。私が行ったランチタイムも何組かに遭遇。貸切にできるコーナーがいくつかしつらえられていてそっちで披露宴をやってるので、食事をしながら花嫁の品定めもできます(爆)。食事してる人がみ〜んな「あのお嫁さんのドレスは・・」とか話してておかしかったです。ある意味食事中の話題に困らないレストランですが、「長すぎた春」カップルには恐ろしい場所かも(笑)。

パインズランチョネット
無垢のパイン材でつくられた建物やテーブル・椅子がなんともいい香りをはなつ素敵なカフェ。おすすめは「アフタヌーンティセット」。サンドイッチにスコーン+ポット入りでたっぷり飲める紅茶を二人分セットで1800円〜2000円(サンドイッチの種類でちょっと値段が変わる)です。ここのスコーンはとにかく絶品!外がサクっとしてて中はふんわりでとても美味しいです。ちょっと冷めても香ばしさが変わらないのよね♪ 思わずお土産に買って翌朝家で朝ご飯にしました。ちゃんと美味しい温め方も教えてくれてとても丁寧でした。

戻る

inserted by FC2 system